カテゴリー「並び再現」の6件の記事

2008年9月 3日 (水)

カント付き複線レールを使ったエンドレス Vol.7(中央東線編2)

だいぶ前の話となりますが、この時以降、E257系E233系・T編成が新たに入線したため、再びエンドレスを組んで走らせてみました。

まずは、こんな組み合わせで走らせてみました。

Dscf4952

E257系の「かいじ」と183系の「あずさ」。

 

続きを読む "カント付き複線レールを使ったエンドレス Vol.7(中央東線編2)" »

2008年7月12日 (土)

カント付き複線レールを使ったエンドレスVol.7(信越本線編)

前回は京浜東北線を走らせましたが、今回は信越本線の模型を走らせました。

ただ、一口に信越本線と言っても、高崎~長野~新潟と、かなり長い距離があり、運行されている車両も様々ですので、当鉄道のコレクションからロクサンを除いて、できる限り多くの車両を走らせる事にすると、意外にも色々な車両が候補に出てきました。

そんなわけでまずは配線から。

Dscf4594

Dscf4593

さらにバージョンアップした配線。

 

続きを読む "カント付き複線レールを使ったエンドレスVol.7(信越本線編)" »

2008年5月30日 (金)

カント付き複線レールを使ったエンドレス Vol.3(京浜東北線編)

約4ヶ月ぶりに線路を広げて模型を走らせてみました。

西武・30000系も無事に営業を開始したため、今後はもう少し模型に時間を費やせるかもしれません。

さて、今回は先日入線したE233系1000番台を走らせるため、京浜東北線の車両を色々と走らせてみました。

今回走らせたのは、分割・民営化後に京浜東北線を走った電車たち。

こんな組み合わせです。

Dscf4529

奥から103系、205系、209系0番台、209系500番台、E233系1000番台。

 

続きを読む "カント付き複線レールを使ったエンドレス Vol.3(京浜東北線編)" »

2008年4月25日 (金)

バスコレ・第11弾が納車

トミーテックより発売された、バスコレの11弾全12種が納車されました。

Dscf4168

Fujickey鉄道にやってきた、バス12台。

 

続きを読む "バスコレ・第11弾が納車" »

2008年1月15日 (火)

カント付き複線レールを使った複々線エンドレス Vol.1(山手線客貨線編)

前回よりKATOのカント付き複線レールを使って複々線で運転したことを紹介していますが、今回も複々線で運転しました。

と言っても、実際走らせたのは今年じゃないんですけどね…

今回は、山手線新宿~駒込間を想定し、色々な車両を走らせてみました。

まずは、静止画の方から。

Dscf2124

現実にはあり得ない並びの、山手線を想定した区間。

 

続きを読む "カント付き複線レールを使った複々線エンドレス Vol.1(山手線客貨線編)" »

2007年12月11日 (火)

カント付き複線レールを使った複々線エンドレス Vol.1(西武線編)

約1ヶ月ぶりに線路を敷いて車両を走らせました。

今回は、前回の記事の予告で大幅にバージョンアップするとお伝えしていたので、エンドレスを複線から複々線にしました。

ただ、複々線と言っても、方向別と線路別がありますので、とりあえず今回は方向別をやりたい気分だったので、方向別で、地元・西武線の車両を走らせました。

と言っても、2000系はまだ製作途中ですので、3ドア車中心です。

まずは並びから。

Dscf2088

左から、10000系、301系旧塗装、101系、701系。

 

続きを読む "カント付き複線レールを使った複々線エンドレス Vol.1(西武線編)" »