カテゴリー「お知らせ」の9件の記事

2012年2月 8日 (水)

おかげさまでブログ開設5周年

いつも幣ブログ記事を読んでいただき、ありがとうございます。

 

気が付けば、2007年2月9日に細々と始めた「FujickeyのNゲージ部屋(当時)」開設から間もなく5年が経過しようとしております。

開設当初は、ここまであれこれするつもりもなかったのですが、気が付けば遠征するようにもなり、誰かに薦められたわけではありませんが、ブログをやって良かったと思っています。

まだまだやりたいことが山のように残っているので、今度は10周年を目指して頑張りたいところですが、今年は記録しておきたいものが色々とある上に、模型の製作にも少しばかり力を注ぎたいので、更新頻度が若干落ち気味ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

なお、その5年間を振り返る意味で、ブログのTOP画像を段階的に入れ替えていく予定です。

今まで通り、実物ブログで模型のTOP画像が出ない等の細工はいたしますが、僅かな楽しみとしてお待ちいただければ幸いです。

2011年11月11日 (金)

このブログについて

このブログは、2007年から2013年まで更新していたブログ「Fujickeyの西武武蔵野線」内の、鉄道模型関連の記事を扱っていたブログ「FujickeyのNゲージだらけの部屋」の部分を引き継ぎ、頻度は低いですが、更新を再開したブログです。

一部の記事において、実物ブログの記事とリンクしていた名残で、一部お見苦しい点があることと、初期の記事においては画像をご覧いただけない点につきましては、修正の予定がないことを承知の上で、ご覧いただけますと幸いです。

なお、掲載されている画像は全て、記事投稿者自身が撮影したものであり、こちらの許可がない転載等の行為はお控え下さい。

 

リンクにつきましては、基本的にリンクフリーですが、相互リンクに関しましては、判断に時間を要する場合や、お断りさせて頂く場合もございます。

Twitterに関しましても同様です。

 

こちらの都合ではございますが、ご理解頂けますと幸いです。

 

17.8.21更新

2010年7月26日 (月)

「JR・EF64画像集」開設のお知らせ

暑い中、「FujickeyのNゲージだらけの部屋」をご覧いただき、ありがとうございます。

近日中にTOMIXより、個人的に大好きな機関車の一つである、EF64-0番台車が発売されることになったのを受けて、僅かながら今までに撮影していたEF64-0番台車のまとめて掲載するページを新たに製作しました。

リンクは、左サイドバーの中央にあるバナーよりアクセスできますが、この記事にもリンクを設けました。

JR・EF64画像集

そのバナー。

 

なお、画像は先日訪れた某機関区付近で撮影したもので、その模様は数日以内にアップしようと思いますので、楽しみにお待ち下さい。

それでは今後ともよろしくお願いいたします。

2009年3月 1日 (日)

フォト集「EF65・PF館」移動のお知らせ

日頃より幣ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、先日オープンいたしましたEF65・PF館を都合により、新規作成したホームページへ移動させることにいたしました。

基本的に中身は変わりませんが、今回は模型向きと言うことで出来るだけ屋根上が写っている画像を選んで掲載しております。

なお、このホームページはブログの都合上、「Fujickeyの鉄道ルポ」の一角という扱いになりますが、3ブログ共に左の列の若干上寄りにある、「Fujickeyコーナー」の最下部にバナーを新設いたしました。

EF65・PF画像集

そのバナー。

 

上のバナーからでもご覧いただけますので、是非ご覧になってみて下さい。

それでは今後とも、幣ブログをよろしくお願いいたします。

2009年2月13日 (金)

おかげさまで2周年

日頃よりご覧いただき、ありがとうございます。

2007年2月9日より開設した幣ブログもおかげさまで先日、2周年を迎えることが出来ました。

 

なお、2周年と先日念願叶ってEF65-1059号機を撮影した記念に、「EF65・PF館」を新たに開設いたしました。

現在50両を超える車両の画像をUPしていますが、後日コンデジの画像もUPする予定ですので、是非ご覧になってみて下さい。

なお、フォト集となりますので、リンクは「Fujickeyの西武武蔵野線」のみとさせていただきます。

 

今後とも実物・模型の両方で色々な記事を書いていこうかと思いますので、引き続きご覧いただきますようお願い申し上げます。

2008年8月16日 (土)

総アクセス数が200000を突破!

おかげさまで、ブログを開設してから約1年半で、200000アクセスを突破しました。

途中からカウンタの集計方法を変えたため、この種のお知らせは久しぶりとなりますが、今後も引き続きご覧下さいますよう、お願い申し上げます。

実は、このお知らせと同時に構成変更の方を終わらせたかったのですが、何かと忙しかったために完全に終了するのは月末となりそうです。

せっかくなので、

Img_0296r

入曽駅に到着する、急行・西武新宿行きの2000系10連。

 

踏切の障害物検知装置があれですけどね。

それでは、今後とも「FujickeyのNゲージ部屋(近日改称予定)」と、「FujickeyのNゲージ部屋」・「Fujickeyの鉄道観察ルポ」をよろしくお願いいたします。

なお、この記事は3ブログ全てに投稿しています。

2008年3月21日 (金)

記事中の表示画像の設定変更に関するお知らせ

お知らせです。

先ほどの記事「機動戦士ガンダムモニュメント」のヘッドマークを付けた、西武20154Fより、画像の表示方法を変更いたしました。

以前はリンク先の画像を縮小表示させていたため、かなり見にくい画像となっていますが、今回より新たにサムネイルを使用しているため、拡大しなくてもある程度、見やすくなっているのではないかと思っております。

なお、画像をクリックしていただくことにより、ポップアップウィンドウでフルサイズ表示されますが、こちらは以前のように画面サイズで見ることができなくなってしまいました。

今後、アクセス解析にて得た情報を基に、フルサイズ画像の大きさを変更する予定です。

 

なお、今回は「FujickeyのNゲージ部屋」のみの適用であり、速報版の「Fujickeyの速くない速報」の方には今までどおりの表示となります。

 

それでは今後とも、「FujickeyのNゲージ部屋」並びに「Fujickeyの速くない速報」をよろしくお願いいたします。

2008年2月 9日 (土)

「FujickeyのNゲージ部屋」開設1周年

現在、外は雪がちらついておりますが、そんな日に撮影に行っていたFujickeyでございます。

ところで、タイトルの通り幣ブログも今日をもちまして開設1周年と言うことだそうです。

全く実感わかないんですが。

当初は鉄道模型1本でやって行こうと言うのが、脱線の繰り返しではあるものの、何とか1年間、たくさんの方にご覧いただいて、また色々な方にお世話になりました。

この場を借りて厚く御礼申し上げます。

おそらく、来年の今日も2周年とかなんとかで、こんな記事を書くと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

なお、冒頭の通り撮影に行って来ましたので、そのうちの1枚を。

Dscf2534

東京メトロ10000系の第1編成。

 

今日撮った電車の中で、一番「1」が多かったので、これにしました。

2007年12月19日 (水)

「FujickeyのNゲージ部屋」100000HIT超え!

いつも、「FujickeyのNゲージ部屋」をご覧いただき、ありがとうございます。

先ほど、幣ブログの総アクセス数のカウンタが100000を超えました。

ブログを始めた頃は、せいぜい1年で1万程度と思っていたため、かなり驚いているのと共に、普段ご覧になられている皆様あってこその10万越えだと思っております。

こちらは10000ですが、ひと月ほど前に撮ったメトロ10000系の画像をご覧下さい。

Dscf1802

Dscf1810

メトロ10000系の第1編成。

 

この電車もそのうちマイクロエースあたりから製品化されるのでしょうか?

 

それでは、今後とも「FujickeyのNゲージ部屋」をよろしくお願いいたします。