« Fujickey@鉄道模型ショウ 2013 | トップページ | 西武40000系が入線 »

2013年12月31日 (火)

模型運転会に参加(’13年12月)

相当更新間隔が開いてしまいましたが、12月23日は恒例の模型運転会があったので参加してきました。

今回は初めてとなる戸田のコースと言うことで、戸田と言うことを意識した車両を持ち込むことに決定。

少しずつ車両を出しては走らせていき、ある程度揃ったところでこんな並びを撮影してみました。

Dscf9713c

駅に停車中のE233-7000系と70-000系と留置中の205系たち。

 

E233-7000系はTOMIXから発売されたもので、205系は4本ある編成の中から2本を選んでみました。

実物の世界では、205系の活躍があと少しで終わってしまいますが、模型の方ではまだまだ頑張ってもらおうと思います。

この後、こんな列車も走らせてみました。

Dscf9714c 

EF64-1000番台車が牽引する、E233-7000系の配給輸送列車。

 

できれば205系の配給輸送列車も再現したかったのですが、なかなか改造する時間がなくて、結局再現できませんでした。

この後、川越つながりでこんな並びも撮影してみました。

Dscf9716c

駅で並んだ、209-3100系と103-3000系と、205-3000系。

 

事情により、209-3000系は持ってこられなかったのですが、103系引退直前の並びを再現することができました。

このほかに、本数は少ないですがこんな車両も持ち込んでみました。

Dscf9717c

駅で並んだ、205-1100系と103系。

 

205系は以前にラウンドハウスから発売されたもので、103系は今年5月頃に入線した車両。

205系はクモハ204の床下がクハとなっていたため、入線時にモハの床下と接合する改造を行いましたが、ご覧の通りきちんと点灯してくれました。

 

今回は事前準備もあまりできない中での運転会となりましたが、部屋には大量の入線車両が放置されており、早いうちに整備してやりたいと思いました。

 

なお、鉄道観察ルポをご覧いただいてもおわかりいただけると思いますが、現在諸事情により実質更新休止状態となっております。

色々と書きたいことも残っておりますが、しばらくの間更新が滞る可能性があることをご理解いただければと思います。

« Fujickey@鉄道模型ショウ 2013 | トップページ | 西武40000系が入線 »

運転会」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2325016/64955894

この記事へのトラックバック一覧です: 模型運転会に参加(’13年12月):

« Fujickey@鉄道模型ショウ 2013 | トップページ | 西武40000系が入線 »