« EF65-1019(レインボー塗装)が入線 | トップページ | 西武3000系が入線 »

2013年4月 6日 (土)

東京メトロ7000系の副都心線乗り入れ対応車が入線

マイクロエースより発売された、東京メトロ7000系後期型の副都心線乗り入れ対応車(品番:A-3591)が入線しました。

今回製品化されたのは、側窓が新製時より一段下降式となっている、後期型で8連化されたタイプ(10連のまま残っている編成は現存しません)で、実車でも何度か撮影したことがあるので、まずは実車画像をご覧下さい。

Img_7108ar

実車の東京メトロ7000系。

 

3月16日の東急東横線との相互直通運転開始で、東横線内でもごく普通に見られるようになったので、その記念に元住吉駅で撮影したものですが、東急車運用の代走だったようでした。

模型の方はというと、行き先表示のシールがかなりおかしいことになっていたこと以外はまずまずの出来だったので、入線整備後の各車両をご覧下さい。

Img_7251ar

7027

Img_7252ar

7827

Img_7253ar

7927

Img_7254ar

7227

Img_7255ar

7527

Img_7256ar

7427

Img_7257ar

7327

Img_7258ar

7127

 

入線整備といっても、実際にはカプラー交換と戸当たりゴムへの色差しのみですが、今後パンタグラフや無線アンテナの交換を行いたいと思います。

先述の通り、行き先表示がおかしいので、行き先シールは貼り付けていませんが、今後貼り付けることがあればそれと合わせて、前面窓が黒くなっている部分も再現してみたいと思います。

今回製品化されたのは、後期型ですが、出来れば前期型(10連)も製品化して欲しいところです。

« EF65-1019(レインボー塗装)が入線 | トップページ | 西武3000系が入線 »

入線記録」カテゴリの記事

東京メトロ」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2325016/64955911

この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ7000系の副都心線乗り入れ対応車が入線:

« EF65-1019(レインボー塗装)が入線 | トップページ | 西武3000系が入線 »