« 晩年の115系小山車・Y394+Y1140編成を製作 | トップページ | 2011年中に入線が難しそうな車両たち »

2011年12月24日 (土)

東京メトロ05系(13次車)が入線

GREENMAXより発売された、東京メトロ05系の13次車(製品番号、基本:4217、増結A:4218、増結B:4219)が入線しました。

運転会の準備などで入線整備が遅れましたが、カプラー交換等を施した上で入線しました。

Img_3868ar

入線した、東京メトロ05系の13次車。

 

この10両を例によって1両ずつ撮影したので、ご覧下さい。

Img_3869ar

05-040

Img_3870ar

05-940

Img_3871ar

05-840

Img_3872ar

05-740

Img_3873ar

05-640

Img_3874ar

05-540

Img_3875ar

05-440

Img_3876ar

05-340(M)

Img_3877ar

05-240

Img_3878ar

05-140

 

カプラーはKATOの密連式Aタイプを使用しました。

戸当たりゴムへの色差しは今回省略しましたが、今後は車両によっては色差しを継続していこうかと思います。

今回の入線で、メトロ東西線は05系アルミリサイクルカー、05系13次車、JRE231系800番台車と3形式が揃いましたが、メトロ15000系も予約済みとなっているので、春ぐらいまでには4形式が揃うことになりそうで楽しみです。

なお、この基本セットには行き先シールとしてメトロ10000系の物が付属していたので、詳細をメーカーに尋ねると、優先席表示の部分のみ製品に使用して下さいとの事でした。

開封時に見えるような記述もなく、また行き先表示も変えられない「仕様」に少々疑問を感じましたが、今後同じようなことを繰り返していくのかにも注目してみようと思います。

« 晩年の115系小山車・Y394+Y1140編成を製作 | トップページ | 2011年中に入線が難しそうな車両たち »

入線記録」カテゴリの記事

東京メトロ」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 東京メトロ05系(13次車)が入線:

« 晩年の115系小山車・Y394+Y1140編成を製作 | トップページ | 2011年中に入線が難しそうな車両たち »