« 伊豆急・8000系の製作(3) | トップページ | カント付き複線レールを使ったエンドレス Vol.7(中央東線編2) »

2008年8月27日 (水)

西武・新101系が新社章を付けて追加入線

既に4連1本が当鉄道に在籍していたKATOの新101系(品番:10-457)ですが、新たにもう1本が追加入線しました。

Dscf4993

追加入線した、KATOの西武・新101系4連。

 

この背景には、先日初参加した模型運転会に持ち込む目的がありましたが、デジイチも持ち歩くことを考えると、泣く泣くこの1本は留守番してもらうことになってしまったものです。

そして、先日秋葉原のGMに行くと、こんな物が置いてありましたので、即購入しました。

Dscf4992

西武の新しいコーポレート・シンボルマークのインレタ(商品名:練馬の新マークインレタ)。

 

左のやや小さいのが白地の鋼製車用、やや右よりの大きめのがステンレス・アルミ車用、見えにくいですが一番右の白いものが10000系用となっています。

せっかくなので、この貼り付け第1号となってもらうため、先頭部のTNカプラーの取り付けなどの入線整備を実施。

たまたま真横から撮影していた画像を参考に、貼り付けしました。

Dscf2854

実物の西武・新101系。

 

若干インレタの方がオーバースケール気味ですが、実際貼り付けてみると何とかおさまってくれました。

Dscf4994

貼り付け作業終了後のクハ。

 

さて、当鉄道には新101系は2連も4本(うち2色塗装が1本)ありますので、1本は同じようにしてみたいと思います。

それと、10000系もやってみたいところですね。

« 伊豆急・8000系の製作(3) | トップページ | カント付き複線レールを使ったエンドレス Vol.7(中央東線編2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

入線記録」カテゴリの記事

西武」カテゴリの記事

鉄道模型」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 西武・新101系が新社章を付けて追加入線:

« 伊豆急・8000系の製作(3) | トップページ | カント付き複線レールを使ったエンドレス Vol.7(中央東線編2) »